5月3日は、由比漁港へ!

4月27日ということで、明後日からいよいよGW突入です!

先日、静岡県の藤の名所をご紹介しましたが、今日は連休中イチオシのイベントをひとつご紹介します。

由比桜えびまつり

毎年5月3日に、静岡市の由比漁港で開催される「由比桜えびまつり」です。

2014年には不漁で開催中止になった事もありましたが、荒天時はともかく、今年は水揚げに関しては大丈夫そうですね!

漁の状況によっては、活き桜えびすくい???なるものが出来るかも知れないとの情報もありますよ・・・

今年はどんな内容になるんですかね~、今から楽しみですね!

ちなみに朝8時からですが、8時を目指してのんきに行ったら、完全に出遅れですよ!
渋滞で駐車場にさえなかなか近づけないかもしれません。

駐車場もそうですが、漁港内も相当混雑しますし大行列となりますので、早起きして早め早めで行きましょう!

もし桜えびにありつけなかったら、桜えびのうまい店に立ち寄ってみて下さい!