タマムシがやって来た!

いやぁ~やっと少し落ち着いてきました。
このブログへのアップも、本当に久し振りとなります。

何が長かったかは専門的なことになってしまうのでやめておきますが、とにかく梅雨頃からでしたから、2ヶ月余り画面と睨めっこで振り回されてしまいました。

記事をアップしないうちに夏が過ぎて、すっかり涼しくなってしまいましたが、昨日玄関前に訪問者が・・・

タマムシ

なんとタマムシが!
あの玉虫色のタマムシです。

田舎では珍しくないでしょうが、いやぁ~いつ以来でしょうか、飼育されていない野生のタマムシにお目にかかったのは!
ハッキリしませんが、子供の頃なのでは・・・

しばらくその美しさに見とれていましたが、近づくと羽根を広げ、少し離れるとまた閉じての繰り返しで、しばし時を忘れ見入っていました。

バッタやカマキリ、たま~にクワガタがやってきますが、玄関前にタマムシがいたのは初めてですね。
何か良いことあるかな?